03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

拍手ありがとうございます!励みになってます
こちらも参加中です。よろしければお願いします
ジャニーズブログランキング
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.04 (Wed)

ライブの演出

昨日は少プレの収録だったんだね
番協入れてのPremium Showだったみたいで
亀ちゃん「会える機会がなくて寂しい思いさせてる」って言ってたの?
会えなくてホント寂しい思いしてるけど
そんな風に思ってくれてるって知れただけで嬉しいよ

年始に何かお知らせ?あるみたいだから楽しみに待ってる~
そして、今日は野球のお仕事だったのね

先週のHANG OUTで
ライブの演出についての話をいろいろしてくれたから
演出の部分だけアップ

RAY、今回あそこに詰め込んだからね!
あのリフターの移動の位置とか、細かく何十センチ単位で
本番前にわがまま言わせてもらいました
なので、力作でしたね

今回、quarterのテーマに沿ったセットであったりとかも
いろいろ初めての試みを沢山やれて、たった2日間だけでしたけれど
非常に内容の濃いライブになったんじゃないかなと


演出はメンバーで考えてると知って驚いたというメールから
演出は昔からですね、デビュー前から僕達はグループで決めるように
僕らが言った事をスタッフさんプロの方達の力により形にしてもらってるんですけど
だから結構ね、あえて知り過ぎない
もちろん機構の事とかある程度は勉強してるけど
知り過ぎないようにはしてるんですよ
というのは、物理的に無理だと思っていると発言できなくなるじゃん
それはプロの方達が物理的な部分は分かってるわけで
物理的に分かってる部分を排除して僕は挑むようにしてますね

今回のリフターの件に関しても
移動リフターをあの形で作ったの、あれもやっぱオリジナルだから
最初は「無理だよ~」とか
あと、ステージの床面をメッシュにしてそっから火突き抜けるとか

あと、どうしても、その前のライブだったら
空中上でステージを上げて上からさすライト
それっていうのは絶対できなかったわけよ、遠くからさすったり
本ステージ上だったら上に照明吊ってるからできるんだけど
どうにかできないかって!照明をタワーにして移動させたい、みたいな(笑)
最初は「はぁ~?」みたいな感じだったけど
今では結構、やられてるグループもあるみたいですし

あと人でセットを作りたい
1部屋1部屋みたいにして、ちゃんとライトつけてとか
ジュニアマンションて名前がついてますけど
あれとかも最初、超怒られたからね、ジャニーさんに
「YOU何考えてんの!危ないよ!」
「わかった。じゃあ安全フックつけるわ」ってみんな安全ベルト着けて
だからターンとかできなかったりしたんだけど
あれも今となっては、ジャニーズのお家芸みたいになってるからね
有り難いっすよ


ウィングカメラの映像が最高にカッコよかったですってメール
そう!これも、上の映像をどうしても
今回セットがそういう造りだったんで上のアングルは絶対マストだったんですよ
東京ドームの上にカメラ付いてるんですよ、ピッチャーマウンド撮る
あれとか使えないかな?映像で、とか言ったりとか
最終的にDVD用ではあったんですけど
ウイングカメラも2日間ともつけれて
ライブ映像としても出せたのでそれは凄く満足ですね
これはもう多方面、いろいろあるんですよ(笑)映像の権利とかも
ワガママ言ってどうにかやってもらったので、嬉しかったなと


銀テープについて
「We Are KAT-TUN!」ってパーン!て銀テープが飛ぶんだけど
そうするとさ、みんなさぁ、そのテープを取ろうと上を向いてんの
僕ら挨拶して、バッて頭上げると、だーれも俺たちのこと見てないんだよね(笑)
俺、いっつも思うの、寂しい気持ちになるよね
最後の最後に紙テープに持っていかれるっていうね
タイミング変えようか、って言ってるんだけど
あのタイミングだよね、みたいな
ちょっと練りたいね
10周年のライブは、ちょっとタイミング変えるかもしれないですから
皆さんちょっと楽しみに、そこらへん(笑)していただけたらと思います


亀ちゃんの発案を形にしてくださるスタッフさんには
本当に感謝だし
いろいろと新しい演出を考案していく亀ちゃんも、凄いなぁ
ジャニーズのお家芸になったり、他のグループでも使われたりするくらいだもん

演出について熱心に話す亀ちゃん、LOVE

拍手ありがとうございます!励みになってます
こちらも参加中です。よろしければお願いします
ジャニーズブログランキング
23:28  |  KATーTUN:ライブ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
