10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.04.12 (Sun)

靑い種子は太陽のなかにある

亀ちゃんの舞台主演きたね
蜷川さんとの初タッグ

蜷川さんの舞台、添い寝熊、内容は難しかったけど
たっちゃんの演技力に感動した舞台だったから
蜷川さんの演出で
どんな亀ちゃんが見れるのか、楽しみだなぁ

人気グループKAT-TUNの亀梨和也が
蜷川幸雄氏が手掛ける舞台に初出演初主演することが10日分かった。
作品は今年、生誕80年を迎える寺山修司さんの
幻の音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」
今年80歳になる蜷川氏が演出し
松任谷正隆氏も全編書き下ろしで楽曲を提供する。

“言葉の錬金術師”と称された寺山さんと
演劇界で活躍する蜷川氏の80年記念イヤー舞台は
亀梨を座長に迎えた“最強カルテット”で上演される。

亀梨主演で上演される音楽劇は
1983年5月に47歳で死去した寺山さんが28歳のときに書いた幻の戯曲
演出を手掛ける蜷川氏が、主演に亀梨を指名、音楽は松任谷氏に決まった。

デイリースポーツ online

「青い種子は太陽のなかにある」あらすじ

'63年夏、浮浪者や夜の女たちが集うスラムに
市役所の計画で近代建築のアパートが建設され始める。
工員・賢治と深夜レストハウスのウエートレスの弓子は
スラムで出会い付き合い始めるが
1日のうちに夕暮れのひとときしか会うことができずにいた。

ある日、アパートの建築現場で朝鮮人の作業員が足場から転落して死亡。
現場監督や市役所の人間たちは
その死体をアパートの土台のコンクリートに埋め込んでしまう。
その現場を目撃した賢治は
警察や人権擁護委員会に訴えかけるが誰も相手にしない。
死体が埋められた場所に賢治はチョークで太陽のマークを記し
弓子に約束の言葉をささやく、「青い種子は太陽のなかにある」と。

真実を明らかにすることに心をとらわれる賢治と
幸せな結婚を夢見る弓子との溝が次第に深まる中
賢治はアパート建設に融資している代議士・早瀬に直訴。
ところが早瀬の口封じに遭い
早瀬の経営する大会社に勤めるという条件をのんでしまう。
早瀬の娘・マリーはそんな賢治のことを嘲笑する。

一方、アパートの建築は着々と進み
入居の資格を得るために夜の女たちと浮浪者たちは偽物の所帯を持つように。
狂想曲的なドタバタ騒ぎの中、入居の日を迎える。
そこで浮浪者の長老・おりんが唄った「日招き」の唄が賢治の心を揺らし
賢治はついにスラムの住人たちに真実を語り始める。

webザテレビジョン

亀ちゃんコメント

「初めてのことづくしの時間になると思いますが、
蜷川さん、松任谷さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん
すべての方々からいただく刺激、教えをしっかり形にできるよう
準備をしていきたいと思います」と意気込んでいる


東京・Bunkamuraオーチャードホール、8月10~30日
大阪・オリックス劇場、9月4~13日

ファンクラブ申込み締め切り、4月30日消印有効
郵送案内はないから
伝言板メールか、ジャニーズネットの会員ページで確認

一般発売もあって
こちらでは、A席8000円(東京・大阪)、B席6000円(東京)の発売も
6月13日(土)だってー

チケット争奪戦、大変だろうけど
希望の日のチケットをゲットできますように
亀ちゃん、お稽古大変だろうけど、頑張ってねー
楽しみにしてるよん

拍手ありがとうございます!励みになってます
こちらも参加中です。よろしければお願いします
ジャニーズブログランキング

テーマ : 亀梨和也 - ジャンル : アイドル・芸能

16:00  |  舞台  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |