07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


拍手ありがとうございます!励みになってます
こちらも参加中です。よろしければお願いします
ジャニーズブログランキング
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

妖怪人間ベム EPISODE4

今回も色んなメッセージが詰まってる
ホント、ものすごく考えさせられるドラマだなぁ

それにしても、何回リピっても入り込んで見ちゃう
見て直ぐリピしても、めっちゃのめり込む
初見では泣かなかったシーンで泣けちゃったり

最初のシーンも切ないんだよね
食器を割って怪我をした菜穂子さんを心配する仲良し夏目一家
それを見るベム、ベロの表情
ベラのあーいう態度を取ってしまうのも愛しく思える

ベロをそっと見守るベム
口は悪いけど、ベロのことほっとけないベラ
転んでも、直ぐに1人で立ち上がるベロ
とにかく3人が愛し過ぎる

ベムの声、話し方もツボだなぁ
特に、ベロへの父性な話し方が、めっちゃたまんない

ベロとおばちゃんが楽しそうに話してるのを見てるベム
キュンとして、切なかった~

夏目さんとのシーンも、いいね
「何かしてあげたいって思う気持ちがあるだけでいいんじゃないですか」
もちろん、行動で示すことが大切だと思うけど
そういう気持ちがなきゃ、始まらないし、出来ないもんね

ペットボトルの分別に戸惑うベムが可愛いくて
ベムとベラ、2人っきりでの会話が可笑しくて、笑ったー

フッと抜けるシーンもあって
でもそういう所にも、何かしらのメッセージが織り込まれてるんだね

謎の男の言葉も、今回良かった
「幸福のかたちを押し付ける社会が間違ってる」
ちょっと身にしみるものがあったな…

妖怪の姿になったベロを、「化け物」って蹴ったのに
「おいら、こんなんだもん、怖いに決まってるよ」って庇うベロ
それでも、後ろからシャベルで殴ろうとするなんて、悲しすぎて呆然

そんな中、夏目さんが追っかけてきて
夏目さんに、妖怪から人間になる姿見られちゃって、びっくり!!
もう、知られちゃうんだね
どうなるのーー?
来週が待ち遠し過ぎる

ベロを抱きしめてあげるベムベラ
めちゃくちゃ素敵なシーンだったなぁ

妖怪人間ベム4話

妖怪人間ベム4話

そして、オープニング曲
HPでお知らせあったように、2番の歌詞
「月になみだを流す おれたちゃ妖怪人間なのさ」
いつか、3番も流してくれるのかな

拍手ありがとうございます!励みになってます
こちらも参加中です。よろしければお願いします
ジャニーズブログランキング

テーマ : 亀梨和也 - ジャンル : アイドル・芸能

20:52  |  亀梨和也:ドラマ・MOVIE  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
